猫又猫音の雑多枠

訪問していただきありがとうございます!このブログは猫音の趣味メイン日常ネタありのブログです♪

タッチペン買ったったヽ(`▽´)/

どもです!猫音です!ご来訪ありがとうございます!

毎日暑いですね~・・・

今日までにどうしても必要な書類を印刷しなきゃいけないため、お家出たくないモードの気分を奮い立たせて、昨日久々にネットカフェへ行ってきました。スマホを新しくしたし、イラストも描きたい!て事だったので、タッチペンも買いに行こう!と自分の気持ちをタッチペンで釣って出かけましたwww

 

ネカフェに行く前にメインプレイスへ♪

出かけたのは夕方。調べ物をしててお昼ご飯を食べ忘れてたから、まずはご飯。

フードコートに寄ったらマックに人がいっぱい並んでる!今何か期間限定出てるっけ?とメニュー見たら、「裏」シリーズメニューが。見た目は普通のマックのハンバーガー。気になる・・・

その中にいつもマック行くと頼んでるえびフィレオもあったので、注文してみる事にしました!スウィートチリソースが入ったえびフィレオ、いつもと違った味で美味しかった~!おなじみのマックメニューの「裏」シリーズがえびフィレオを含め4種類くらいあったので、気になる方は買ってみてくださいね(^o^)裏コークなんてのもあったから、期間内に行く事があったら頼んでみようかな?

 

さて、お目当てのタッチペンEDIONスマホ付属品コーナーで店員さんに案内してもらって買ってきました!タッチペンにもいろいろ種類があるんですね~。ペン先がすり減らないタイプとか、フックがついてるのとか、パズルゲーム専用とか、絵が書きやすいタイプとか、電子書籍用とか・・・多すぎ!迷うじゃないか!www

フックタイプと絵描き用と迷った挙げ句、少しお高かったけど、絵を描きやすいタイプのタッチペンに決めました!普通のタッチペンは平均1500円くらい。私が買ったのは税込2800円くらいだったはず。ちょっと奮発!たまにはいいよね(^v^)

 

さて、本来の目的のネットカフェ。資料印刷の時しか来ないけど、この空間、なかなか快適です♪さっそく、いつも飲むアイスティー片手に資料の確認と印刷を・・・と思ったんですけど、我慢できずに開けちゃったw

f:id:ghibliisland:20180625212945j:plain

タッチペン一本と、換えのペン先一個が入ってます。

さぁ早速セッティングして快適イラストライフを!と思ったんですけど、これがなかなかうまくいかない。ペン先についてる部品?がとれない(TдT)

f:id:ghibliisland:20180625211801j:plain

ペン先を保護するためなのか、こんなのがついてます。これがね、なかなかとれない!引っ張っても回転してもびくともしない(-_-;)

格闘する事約30分!やっと取れた!ペン先もセット完了!わーい!

ペンの持ち手をくるくるまわすとペン先が収納されるのか!すごいこれいいな~♪

f:id:ghibliisland:20180625214044j:plain

と、喜んだのも束の間、さて実際に描いてみようかな!とペイントアプリをDLして実際に描いてみたんですが・・・反応しない。なんかペン先グラグラする・・・。と、ペン先触ってみたんですが、うーん・・・なんか、曲がってね?!もしかしたら私ペン先一個だめにしちゃったみたいです( ;∀;)はい、おとなしく誰かに頼みま~すwww

さて、私に快適イラストライフは来るのか?DLしてみたペイントアプリの紹介も含め、またブログに書いてみようと思います!

でゎでゎ、今回はここまで。また次回♪です!