猫又猫音の雑多枠

訪問していただきありがとうございます!このブログは猫音の趣味メイン日常ネタありのブログです♪

たまたま見つけたミニ動物園、アウルの森

どもです!猫音です!ご来訪ありがとうございます♪

本土の方はもうすっかり涼しくなってるようで、北のほうではもうすでに寒いって地域もあるようですね!沖縄は朝晩はだいぶ過ごしやすくなりましたが、日中はまだまだ暑ぅ~い!しかも台風来そうだし!

あぁ、早く日中も涼しくならないかな~。

 

では、さっそく本題に入りますヽ(`▽´)/

 

今週木曜日、仕事帰りに友達の誕生日プレゼントを買いにドン・キホーテに行ってきたんですが、行く途中たまたま通りかかったところにミニ動物園ができてました!

店名はアウルの森

誕生日プレゼント、何を買うかある程度は決めていたし、プレゼントを買った後そのまま飲み会だけど、まだ時間もあるし・・・という事で、思い切って入ってみる事にしました!

外観とか写すのすっかり忘れてたよこのおバカ!(・・;)

まず入り口は狭めの下り階段です。途中まで手すりがなかったので降りるのちょっと怖かった(汗)店内はうっそうとしたジャングルをイメージした感じで葉っぱがおいしげってます。

お店に入ると店員さんからお店の説明とアルコール消毒をしてもらいます。チケット制で大人は1000円、子供500円、だったかな?ちなみに身分証を見せれば県民割引で入れます。チケットと動物達とふれあえるチケットをセットで購入する事になってるみたいなので、私はカワウソのおやつをセットで買いました。ちなみにチケットは券売機で買います。分かりづらかったので店員さんに手伝ってもらいました。

中に入るとフクロウや大きいインコがお出迎え!みんな放し飼いです!

f:id:ghibliisland:20180924114926j:plain

 

お店に入って、さっそくカワウソのおやつタイム♪手のひらに載せてあげると柵の外に手を出して持っていきます!鳴き声がかわいい♡カワウソの手ってあったかいんですよ!おやつ、ほとんど地面に落としてましたが楽しい体験でした!店員さんに手伝ってもらって完食してもらいました!これまた残念ながら写真がありませんwスマホ向けるとそっぽむいちゃうんですよ(´・ω・`)カワウソちゃんはムービーがいいなぁって思ったんですがこのお店動画はNGらしいです(´・ω・`)

 

他にもモルモットや

f:id:ghibliisland:20180924115617j:plain

カピバラちゃん!頭なでると目~細めてうっとりするんですよ♡

f:id:ghibliisland:20180924115714j:plain

インコ専用の部屋もあって、カラフルなインコ達もいっぱいいます!

f:id:ghibliisland:20180924115923j:plain

居たのは30分くらいでしたが、癒やされました~(*^_^*)

他にも、ムササビとかハリネズミもいるみたいですよ!東京と沖縄にあるお店で、各店舗で動物たちの種類が違うらしいです!

詳しくは下にリンク貼っときますので、興味ある方は見てみてください!

【アウルの森 公式サイト】ここは不思議の森のどうぶつ園 OWL CAFE

また機会があればカワウソちゃん達に会いに行きたいな~!

それではまた次回!です!