猫又猫音の雑多枠

訪問していただきありがとうございます!このブログは猫音の趣味メイン日常ネタありのブログです♪

近況報告とかいろいろ

明けてました2019年♪(遅)

 

f:id:ghibliisland:20190316145251j:plain

富士山

今年初の投稿になります!

今年もよろしくおねがいします\(-o-)/

 

去年~今年に入ってからの私はというと・・・

現在の職場に入って1月で半年になりましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャーハヤ‐イ

以前のブログで書いたか覚えてないので改めて書きますが、

私は現在webライターさんのような仕事をしてます!

すご~く簡単に説明すると、様々なジャンルの会社から依頼を受け、

指定されたキーワードに沿って1000文字くらいの記事を執筆するお仕事です♪

ジャンルは旅行や女性向けの記事から不動産や保険、医療機器までほんといろいろ!

 

簡単に仕事内容を説明すると・・・

キーワードに沿った内容の参考記事を検索して参考ページをいくつか見つけます

その参考ページをベースに記事を執筆(こう書くとかっこよくない?w←)

ネット上にある文章とかぶりがないかをネット上のコピーチェックサイトでチェックして

OKであれば構成担当さんにチェックをお願いして

すべてOKであれば納期までに納品する流れです!

私が勤務しているのはA型事業所なので勤務時間は1日4時間

その日の体調とかにもよりますが、だいたい1日に1~2記事くらい記事を書いてます

 

学生の頃にちょっと憧れてオリジナル小説を書いてた時以外は

今まで文章を書くという経験をした事のなかった私

本を読むのは好きだったけど漢字も苦手だし読書感想文も大っ嫌いだった私

最初はここでやっていけるのか不安だったんですが

まわりの皆さんにいろいろ教えてもらいながらどうにかやっていけてます(^^)

 

今後は個人でも記事を書く仕事をしたいと思っているので

今の職場に入っていろいろ経験させてもらってます!

ネットでいろんなライターさんのブログを読んだり、クラウドソーシングサイトで

記事依頼の案件を見て「1000文字」が途方もない数字に思えちゃって

去年はまったく手を出せなかったんですが

今年に入ってちょっと挑戦してみようかな、と考え中(⌒▽⌒)

 

趣味についてですが

今までとは生活の流れも変わってきて、環境や仕事の流れに慣れるまでは

家に帰るとほとんど撃沈状態だったため、動画編集やマイクラする気力もなく

休みの日にインスタやpixivでイラスト投稿するのがメインでした!

PCはほとんど動画見るために開いてたような・・・

 

相変わらず動画は出せてないんですが、twitterのゲームアカウントを使って

スマホゲームをツイキャス配信とか始めてみたんですよ!

ライブ配信もなかなか楽しいです!ちゃんと喋れてないけど!w

いずれPCゲームの配信もしたいなぁと思ってるんですけど

今のデスクトップPCのバージョンが古いせいか簡単に配信できる便利ソフトに

どれも対応していないという悲しいお知らせ・・・

新しいPCほしいなぁ、グラボもメモリもついたゲーミングPC☆彡

 

でも、一人暮らしを始めてから、前の職場の積立や自分の貯金で買ったPCなので

思い入れがあるんです!少しモーター音がするようになったけどまだまだ元気\(⌒▽⌒)/

最後まで使い倒しますよ!w

 

動画編集もゲームもちょっと不便だけど

今年は仕事も趣味もこのPCでいろいろやってこうと思います!